見かけもたいへんしまってきました

懐妊、お産を経て元ウエイトから10移動限り体重が増え、見かけもさっぱり変わってしまったあたしですが、
胸子育てをすれば痩せこけるし元どおりになるから無事故、と思い込んでいました。胸には赤ん坊を育て上げる結果カロリーがあり、赤ん坊が胸を思い切り飲んでくれればその分カロリーが消費罹る筈!などど・・・。

けどじつは、胸を流すためには献立を敢然ととらないといけないし、なにより食べても食べてもお腹が減ります。
産後は、お産という大イベントを終え、昼夜逆転して掛かる赤ん坊の子育てに追われ、身体も疲れきっていました。あんな状態で献立を燃やすとなると倒れてしまう、けれども3か月後には友人の婚姻に参加しなければいけないので痩せなきゃ・・・!という追い詰められていました。

なのであたしが取り組んだのがムーブメント、ヨガと筋力特訓だ。あたしを担当してくださった助産師ちゃんが、「骨盤を締めるなら、筋トレしたほうが随分効果があるわよ」といった教えてくださったからです。
基準痩身は有酸素運動って無酸素ムーブメントを一緒に行うとやせる、という掲載はあったのですが、ランニング、散歩、クラブに通うなどは赤ん坊の心配りがあるのでできません。
そこで有酸素運動はヨガ、無酸素ムーブメントは筋トレという風に自宅であっという間にできるものに打ち込むことにしました。
赤ん坊が寝ている時や隙間時間でヨガを行いました。息づかいをじっと意識するため腹筋を鍛え、リラックスすることができました。
また筋トレについては、産後まも無いあたりは産褥体操を中心に行い、年月がたつにつれ多種を増やして四六時中朝夕に行いました。
懐妊インサイドはどうしても重心が後ろになり、また産後は赤ん坊を有するので物腰が傾きがちになりますが、筋トレをすることによって物腰がひきしまりました。

4ヶ月経った今では、こういう痩身は本当に反響があったとしていらっしゃる。ウエイトは9移動もどり、見かけもたいへんしまってきました。
なによりヨガ、筋トレをすることですっきりとした根性になり、産後の息抜きになることが一番のポイントだ。ゼニカル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です