今日の筋トレ日記7・26

今日も頑張りました。

 

まず、今日は、上半身を徹底的に苛め抜こうと思って、腕立てなどをメインにやりました。
筋トレ日記は1週間ぶりくらいですが、しっかりやってますよ(笑)
ただ、ブログを書くのがちょっと面倒なので、書いていないだけで、しっかりと肉体改造はちゃくちゃくと進めています。
効果がでているかでていないかはまだわかりませんけどね。

 

で、最近ちょっと感じたことがあるのですが、やっぱりジムに通うほうがいいのかなって思ったりしています。

 

基本的に自宅で腕立てをするときは、一般的に学生時代やっていたようなみんなが知っているような腕立てしかできないと思うんですよ。
ダンベルとかベンチプレスとか購入すれば、また話はべつなのですが、そういうの買っちゃうと場所取るし、引越しするときに邪魔かなって(笑)
引越しする予定はまったくないんですけどね。

 

 

この前、ジムに通っている友人に聞いたのですが、やっぱりジムで筋トレをすると進捗がはかどるといっています。
筋トレ器具にしても、大胸筋を鍛えるのに効果的な器具もあれば、二の腕まわりを鍛えるものもあれば、後背筋を鍛える器具もあればで、自分のつけたいところを徹底的に苛め抜ける器具があるので、自宅でやっているよりもはっきりいってかなり効果が違うと思うよっていわれました。

 

ライザップのようなパーソナルなジムは月額20万とかかなり高額で、一般人には絶対通えないような金額だけど、普通の快活フィットネスとかだと月当たり5,000円もあればいけるんだとか。

 

トレーナーさんも一応いて、器具の使い方とかを解説してくれるようで、あとは好きにやってねっていうスタンスなので、個人的にはパーソナルなジムよりもこういうジムの方がすきなんですよね。

 

うーん。本当にまよっています。

 

どうせ筋トレをするなら、効果をしっかりと体感したいし、1人でもくもくとやるのは結構モチベーションを維持していくのも大変です。

 

 

つきに何回か通うって決めておけば、ちゃんとモチベーションも維持できるんじゃないかなって思います。
今後の課題ですね。

 

といっても、まだジムに通うつもりはないですけどね。
だって、暑いんだもん笑
さすがに、こうも暑いとジムに通ってもなかなか運動する気にならないような気がします。
それなのに、月額で数千円だろうが出費するのはちょっといやかな。

 

もうちょっと涼しくなって、運動をするに最適な時期になったら、ジムに通うってことも視野に入れていこうと思います。

 

 

いつやるの?

 

秋からでしょ!!