7月27日の筋トレは・・・

今日はジムに朝からいってきました。

 

 

やっぱり、ジムはいいですねー。色々な器具があるので、家でエクササイズをしているよりもはるかにやる気が満ち溢れていきます。
自宅で筋トレをやっていると、腕立て30×2セット、腹筋30×2セットとかですぐ飽きてしまいます。やっていることが単調だから仕方ないっちゃ、仕方ないのですけど。

 

ジムは鍛えたい部位を鍛えられる器具があるし、慣れてきたら飽きちゃうかもしれないけど、まだ使って間もないので、そういった意味でも楽しくできています。

 

ちなみに、先日からHMBサプリを飲み始めました。
効果が感じるかどうかっていうのは、これからだと思います。

 

参考 私が選んだHMBサプリ

 

 

ベルタHMBっていうやつなのですが、飲みやすくていいですよ。
難点といえば、毎日8錠のまなくちゃいけないって所ですが、朝、昼、晩、運動前に2粒ずつ分けて飲んでいるので、そこまで苦痛ではありません。
もちろん、HMBを3000mg以下でいいというのなら、もうちょっと少ない錠数でもいいのですが、一応推奨されている量が8粒ということなので、がんばって毎日8粒飲むようにしています。

 

ちなみに、ベルタHMBには、脂肪燃焼をサポートしてくれるフォルスコリとかカルニチン、美容サプリにも入っている、馬プラセンタやエラスチンなども入っているので、結構お勧めです。HMBサプリよりも、もうワンランク上を目指したい女性にとってはお勧めできるんじゃないかなって思います。

 

確かに、コスパはあまりよくないです。ドラッグストアで売られているものは、4,000円くらいが普通かな。
だけど、そういうHMBサプリにはHMBしか入っていません。筋肉を付けられればいいって言う人は、HMBだけでもいいかもしれませんね、男性のように。

 

だけど、美容とかダイエットも目的としている女性には、そういうHMBサプリではちょっと物足りないんじゃないかなって思います。
何を隠そう、私がそうでした(笑)

 

だって、痩せたいじゃないですか。
運動しているので、痩せていくのは当然ですが、もっと沢山痩せたい(⊃´-`⊂)

 

 

綺麗になりたいじゃないですか。
汗を流しているのでデトックス効果は期待できますが、美容成分とかコラーゲンも一緒に摂りたいじゃないですか(⊃´-`⊂)

 

 

そんな思いで、私はベルタHMBにしました。

 

効果を感じられるのは、もうちょっと先になるのかな。
何か変化があったら、また報告していこうと思います。

 

 

ちなみに、ベルタHMBを飲むと体が熱くなります。
汗もかきやすくなったかな・・・・

 

 

カプサイシンとかラズベリーケトンとか入っているから、そのせいかな?

 

 

あ、今日筋トレなにやったか書くの忘れました(笑)

 

まず、二の腕の辺をバストアップができる器具(名前知らない(笑))と、ランニングマシーンで1時間ちょっと汗を流しました。

 

そんな感じでしたー。

 

結構ゆるゆるで今日もジムで筋トレして汗を流しましたよ。
ストレス解消にもなるので、とてもいいです!
みなさんも、筋トレや運動、頑張っていきましょう!!