徐々に腹筋が硬くなってきました。

筋トレを開始して、1週間ほどです。

 

ちなみに、私はジムに通っての筋トレがメインで、家ではある程度しかやっていません。
あと、女性用の人気のHMBサプリも取っています。参考までに。

 

それでなのですが、筋トレを初めて1週間の筋トレ初心者なのですが最近、腹筋が硬くなってきたような気がします。
まだ割れるまでは行きませんが、いままでぶよぶよしていたお腹周りがちょっと硬くなってきた(⊃´-`⊂)

 

これは、地味に嬉しい!!
まだ、腹筋が割れるなんてことにはなっていませんし、私はそこまでアスリート並の体型になろうだなんて、まったく思っていませんので(笑)

 

でも、お腹まわりが引き締まってきたのは、とても嬉しい!!
これは来たか?って感じで、心が躍っています。

 

あと、一番効果があったのが、二の腕まわりのたるたるです。

 

上半身の筋トレは、なんちゃらっていう器具(名前しらない(笑)を使ってやるのがメインで、ジムに行かない日は、20回×3セットくらいの腕立てをしているだけなのですが、二の腕が引き締まった!!
これは、かなり嬉しい!!

 

いま夏なので、基本半そででいるのですが、二の腕まわりのお肉がとても気になって、いやでいやで仕方なかったです。

 

これまでは、ちょっと長めのシャツを着たり、暑いけど重ね着したりして、人の目に触れないようにしていたのですが・・・

 

なんて愚かだったんだろうと、いまさらながら思います。
本格的に自分の体を見つめなおして、食事制限だけのダイエットではなくて、筋トレもするダイエットをすればこんなにも早く効果がでるものだったのか!という感じ。

 

こんなに簡単に結果がでるのなら、もっと早くからやっておけばよかったよ。

 

今までの私のダイエットといえば、主なものは食事制限。
たまーに、ジョギングやウォーキングで汗を流して、カロリーを消費するっていう程度でした。

 

筋トレは男性のするものって思っていたからね。

 

だけど、今回ここまで結果がでたってなると、やっぱり筋トレに対する意識もかわります(*゚ー゚)ゞ

 

女性は筋肉がつきにくいって言われていますが、ある程度ならちゃんと付くものなんだなって思いました。
ボディービルダーのように、鋼の筋肉をつけるのは女性では難しいと思いますが(そもそも、そんな人いるのか?)、大きい筋肉じゃなくて、小さい筋肉をつけるくらいなら女性でも十分やれる!
いや、これマジですよ。

 

私が保証します。

 

まあ、女性が筋肉がつきにくい体質だっていう事は事実なので、補助的にHMBもしっかり摂取するということは忘れないようにしてください!
ただでさえ、男性と比べて女性は筋肉がつきにくい体質なので、男性以上に補助的なもの、HMBやプロテインですね、こういうものはしっかりと摂っていった方が、効果がでるのは早い気がします。

 

効果が早く出ると、今後のやる気にも影響しますからね。

 

 

暑い日が続きますが、明日も筋トレがんばろう!!
熱中症にならない程度にね(笑)