今日の筋トレ日記7・29

今日は、休みっていうことでジムに行ってきました。

 

いつもは、仕事帰りに通うのが多かったので、仕事終わりのサラリーマンやOLが多かった印象ですが、今日のように休日に行くとほんと、色々な人が頑張っているんだなぁと思ってしまう。
そして、それをみて私もやる気が満ちてくるので、結構いい影響を貰っています。

 

ちなみに、最近本当に女性が増えたなっていう印象。
筋トレ器具を使っている人は、いままでは男性が多かった印象ですが、最近では女性も頑張ってやってますね。
ランニングマシーンやエアロビ系のものは女性も沢山いましたが。

 

ということで、今日もいつものように、前半の1時間くらいを今日は上半身、主にお腹まわりをなんとかしようという考えで、筋トレにはげみました。
っていっても、1時間以上はかかったかな。
暑いので、筋トレを濃厚にやるっていうのはちょっと無理でした。
一つの器具を終えたら、10分間休んで、つかれが取れたかなって思ったらまた別の器具を使って筋トレ・・・みたいな感じで結構ゆるゆるでやりました
だけど、こうも暑いと仕方ないと思っています。
あまり、根をつめてやってしまうと、夏バテに拍車を掛けちゃいますし、なによりもモチベーションが下がってしまいます。
まずは、自分が出来ること、出来る範囲でこなしていくっていうのが大事だと思います。

 

ちなみに、ジムのトレーナーさんに聞いたのですが、1年も通い続ける人は稀だっていってました。
仕事の転勤や、家庭の事情とかやむをえない理由でやめちゃう人も少なからずいるけど、ほとんどの人が3ヶ月以内に、通うのが面倒とか、ジムで筋トレするのが面倒とかそういった理由でやめてしまうようですね。

 

私はまだ1ヶ月もたっていないので、どうなることか・・・・

 

半年は続けてみたいなって思ってます。

 

筋トレと平行して、HMBも併せて飲んでいるのですが、実際、体が硬くなってきたような気がします。
特に、腕まわりと、よこっぱら、ウエストの部分ですね。

 

今まで私は、しばらく運動をやっていなかったっていう理由もあるので、これが筋トレによるものなのか、筋トレ+HMBによるものなのか、どっちなのかわかりませんが、お互い相乗効果があったんじゃないかなって思います。

 

私が使っているHMBはベルタHMBっていうやつなのですが、HMBはさることながら、ダイエットサポート成分やら美容成分やらが摂れるので、女性には結構お勧めです。

 

ベルタHMB 効果

 

こちらのサイトによると、ダイエット効果については、低評価です。
それもわかりますけどね。だってベルタHMBはダイエットサプリじゃないから。ダイエットサポート成分は入っているけどね。
もし、ダイエット目的で飲むなら、普通にダイエットサプリを飲んだ方がいいんじゃないかなって思いますよ。

 

運動をして、ダイエットをしたい、体を引き締めたいっていう意識なら、私もベルタをおすすめします(*゚ー゚)ゞ

 

 

さてさて、今日も頑張って筋トレしてきたので、疲れました(笑)

 

暑いので、ちょっと早いですが、ビールで乾杯でもしようかな♪