7−20の筋トレは・・・

今日のサザエさんはみたいな感じですたーと(笑)

 

ちょっと前から始めている筋トレなのですが、今日はジムに行く予定がなかったので、自宅で筋トレを頑張ってみましたよ。
ジムに行く日は結構がっつりというか、普段鍛えられなさそうな後背筋とかをいじめてます(*゚ー゚)ゞ

 

家でやる筋トレは、普通に腕立てとか、腹筋とか、背筋とかがメインです。

 

ちなみに、今日は大胸筋を鍛えて行こうと思いまして、腕立てメインでやってみました。
大胸筋も種類があって、大胸筋の上のほうとか下のほうとかで鍛えるには、ちがった腕立てがいいとかないとか。

 

ちなみに、今日私がやった筋トレは、肩幅以上に手を広げてやる腕立てです。
これをやると、大胸筋の下の方がの筋肉が鍛えられるそうで、けっこうびんびんに着ているきがしまう。

 

あと、言葉で説明するのがとても難しいのですが、腕立てで一番きついポジションありますよね。

 

そこで、うにうにと横に上半身を動かすと、さらに大胸筋を鍛えられるそうで、やってみましたが死にました(笑)

 

やっぱり普段から運動や筋トレをしていない私にとっては、ちょっとハードルが高すぎたのかなと思って反省しました。

 

いきなり、ハードな筋トレや運動をしてしまうと、絶対に挫折します。
一番大事なのは、継続だと、どこかのえらい筋肉の人が言っていましたが、本当にそうなんだなと思いました。

 

ものすごいハードな筋トレを5日やるよりも、自分ができる範囲の事を1ヶ月続けたほうが絶対に効果があります。
それは、私もわかっているつもりではいるのですが、いかんせんやる気だけが空回りして、どうにもこうにもって感じです。

 

 

かなり疲れているので、いまこの記事をかいている途中ですが、おっぱいのあたりがとても硬くなっています。いやらしいいみではありません(笑)

 

 

二の腕の辺も、すごく疲労を感じていて、記事を書くのがつらくなってしまいました(笑)

 

明日は、何を使用かしら。

 

やっぱり夏に向けて、お腹まわりの脂肪を落としたいので、腹筋かな?
食事制限だけではなくて、しっかりと筋トレをしてダイエットに成功していくからだは、お腹まわりがほんとに引き締まってみえますよね。
食事制限だけの人は、体重は減っていますが、引き締め効果という観点からは、あまり見栄えがよろしくないように感じてしまいます。

 

もちろん、食事制限もしっかりしつつ、筋トレでお腹まわりに筋肉を付けウエストを細めていこうと考えてはいますけどね。

 

 

これから、しっかりと筋トレ継続していこうと思っています。
がんばれー(⊃´-`⊂)