忙しい・・・

女子力をアップするために、このブログを開設したのですが、最近めっちゃ忙しくて、スキンケアにかなり手を抜いています(笑)
もう、面倒くさい!!

 

いちおう、多少の事だけしかやっていません。
私は、今までは夜のスキンケアはそれなりにやっていたのですが、朝は出勤の準備で忙しいので、とても適当です。
ちなみに、パーフェクトワンというオールインワンゲルを使っています。

 

1本で6役こなしてくれるので、化粧の時短になることは間違いなしです!
ただ、冬は保湿系がちょっと足りないかなって思うときがあるので、その場合は、保湿系のクリームを併せて使うなど、ちょっとした工夫が必要。
足りないものは人それぞれだと思うので、パーフェクトワンを使う場合は、足りないって思うものを人それぞれ加えていくのがいいのかなって思います。

 

で、なぜ、こんなに忙しくなったのだろうと考えていました。

 

仕事がいそがしくなったのかな?

 

そうじゃないと思う。
確かに、時期的に忙しいっていうのもありますが、それは去年も同じでした。
去年は、そこまで忙しいっていう気持ちがなかったので、特に変わらず過ごしていたのですがね。

 

暑いか?
うーん、確かにそれはあるかもしれません。
暑いと、だらけちゃうし、何をするにも時間がかかってしまいます。

 

まー、それもあるのですが、一番の理由はもしかしたら、筋トレしたりプールいったり体を動かしていることによって、男性ホルモンが増えたのじゃないか!!!と思っています(笑)
実際、それは嘘ですけどね。

 

だけど、体を動かし始めてからというもの、考え方が男前になってきたのも事実です。
昔は、ちょっとしたことに気になっていたのですが、最近では、別にいーじゃん、そのくらい・・・って感じで済ませてしまっています。

 

そんなだから、スキンケアも、別にいいじゃんそんなの・・・って感じで済ませちゃっているのかなと思いました。
うーん、これはいかんですねー。

 

今は、まだ若い部類に入るから、そこまでスキンケアに関して、肌に関して衰えというものを感じていませんが、今後5年、10年って経過したときに、今手を抜いていた付けがそのころやってくるかもしれません。

 

でも、10年もすれば、多分、結婚して出産して・・・ってなって忙しくしていると思うので、別にいいかなーって思っています。

 

これも、だめですね。こんな考えではだめです。
後悔先に立たずって、昔の偉い人はいいましたが、本当にいい言葉だな、的を得ているなって思いました。

 

 

暑くてだらけてしまっていますが、最低限のスキンケアだけは、毎日していこうと思います。
私の場合は、上で紹介したパーフェクトワンを使って、リフトアップなどのマッサージをする程度ですが、このくらいは毎日の日課としてやっていかなくちゃって思いますね!

 

 

だけど・・・

 

 

スキンケア・・・・

 

めんどくせ(・´з`・)