あなたに必要なHMB量は?

HMBは一般的に1500〜3000mgが必須と言われていますよね。

 

これは、臨床結果により出たものであり、私自身、この結果を否定するつもりは全くありませんよ(笑)

 

 

だって、私のような普通の人間ではなk、医師や研究者の研究結果なので、それを信じるのが一番いいと思いますので。

 

だけど、1500〜3000mg必要と言われても、毎日そのくらいのHMBを取れるものってありませんよね。

 

特に、女性用のHMBサプリだと、この傾向が顕著に現れていると思います。

 

男性用のHMBでは、3000mg前後取れるものは沢山あるのですが、女性用のHMBだと本当に少ないと思います。

 

これは、なんでしょうね・・・

 

女性は筋トレや運動を頑張らないと甘く見られているのでしょうか。

 

だとしたら、ちょっと腹ただしい気持ちになりますよね。
美容成分とか脂肪燃焼成分とかあたえときゃいいんだろ?みたいな感じで(笑)
ちょっとひねくれた正確かもしれませんね。

 

 

話は脱線しましたが、3000mg前後とれるHMBを飲んでいるのなら、特に問題はないと思います。
例えば、ベルタHMBサプリとか。

 

ベルタHMBは毎日飲んでも3000mgちゃんと取れるので、特に気にする必要はありません。
しかも、美容成分やビタミン、脂肪燃焼をサポートしてくれる成分などが入っているので、とてもいいと思います。

 

 

ベルタHMBのようなサプリではなく、1500mg前後しか取れないHMBサプリを今飲んでいる方に、特に教えてあげたい。

 

 

HMBの簡単な摂取量の計算方法を。

 

HMB摂取量の計算方法

HMBは、体重×38mgで、その人のおおまかな必要なHMBが出せるといわれています。

 

ですので、例えば体重が50キロの女性の場合

 

50×38=1900mgが、おおよその必要なHMB量ということ。

 

せっかくなので色々計算してみましょう。

 

体重が60キロの人の場合

 

60×38=2280mh

 

体重が70キロの人の場合

 

70×38=2660mg

 

 

こんな感じになりますね。

 

一般的には女性の体重は50キロだと思いますが、50キロのひとでも必要なHMB量は1900mgです。

 

1500mgというのは、一番小さい値で効果がでた量なので、正直な話、個人的には1500mg以上のHMBを摂取した方がいいのではないかと思っています。
なので、1500mgぎりぎりのものは、ちょっとどうかなと・・・・

 

 

といっても、A袋購入するなど、大目に買えば問題なく2000mg前後のHMBは摂取できると思いますが、そうするとコストが物凄くかかってしまいます。

 

うーん・・・

 

 

だったら、一袋で3000mg前後とれるものがいいですね。先ほどのベルタHMBとか、美容成分とかは全く要らないというのでしたら、男性用のHMBでも特に問題ありません。

 

 

ということで、あなたの性格な体重はちょっとわかりませんが、もし、私にはどのくらいのHMBをとったらいいのかと悩んでいるのでしたら、

 

体重×38g

 

 

で計算してみてくただい。