筋トレを頑張ってもなかなか効果がでない

タイトル通りなんですけど(笑)

 

筋トレを頑張ってもなかなか効果がでないわけであります。

 

すぐに効果が現れるものじゃないって言うのは分かっているんですけどね・・・・

 

私は特に、腹筋を割りたいとかムキムキになりたいとかそこまで意識高いわけじゃないんですけどね。
だけど、お腹まわりを引き締めたいとか、二の腕のぷるぷるをなんとかしたいとか、そのくらいのことは考えています。

 

一応、まだ筋トレを初めて1ヶ月くらいなので、効果がでないのはあたりまえといえば、当たり前なのですが、ちょっとやる気がそがれています。

 

今は夏まっさかりなので、暑いっていうのも、私の筋トレのやる気をそいでいる原因かもしれませんね。

 

あと、筋トレ仲間みたいな人がいないというのも、筋トレが続かない原因のひとつかもしれませんね。
チームスポーツとかなら、一緒にやる仲間がいて、みんなでワイワイと健康的に筋肉をつける運動ができるかもしれませんが、筋トレというと、自宅でご飯食べた後とかに、もくもくとやるので、ちょっとやる気がなくなってきています。

 

やっぱり筋トレの効果を得るためにはHMBとかの摂取もひつようなのかなと、個人的に思っています。

 

 

アスリートみたいに、体脂肪数パーセントなんていう体型は特に目指していません(笑)

 

ある程度でいいんですよね。
それでも、やっぱりHMBって摂らなくちゃいけないものなのでしょうか。

 

ただ、プロテインはあまり飲みたくないですね。
だって、まずそうだし(笑)

 

一応、学生時代に運動部所属だったもので、当時は筋トレ仲間、というか部活仲間もいたので一緒にベンチプレスとかやっていましたが、プロテインも併せてのんでいたのですが、まずいのなんの(笑)

 

まずいし、しかもお腹に溜まってしまうので、私はちょっと・・・って感じでした。

 

まあ、HMBはサプリなので、お水でちょろっと飲めちゃうので、プロテインとはちょっと違う感じなので、そこまでの心配は必要なにのかなと思っております!!

 

 

やっぱり、筋トレを頑張るならジムに通ったほうがいいのかな。
それだけ、コストも掛かっちゃうし、ジムに行くまでの時間も掛かっちゃうし、何よりも人見知りの正確がわざわいして、トレーナーさんと会話するっていうのもちょっと面倒な気持ちもあります(笑)

 

だけど、効果的に筋肉をつけるためには、ジムも一つの手なんじゃないかなって思っています。

 

女性は男性よりも筋肉が付きにくいからだだって言われているしね!

 

 

うーん。

 

ジムに通うのが最初か、HMBサプリを飲んでみるのが先か・・・・究極の選択かもしれません!(笑)