ジムに行くことにしました。

色々迷ったのですが、ジムに行くことにしましたー!!!

 

ジムというと2つの種類があるらしく、一つはみんなが通うような一般的なジム。

 

もう一つは、ライザップに代表されるようなパーソナルなジム。

 

色々迷ったのですが、やっぱり一般的な事務に通うことにしました。
というのも、パーソナルなジムは、専門のトレーナーによって色々指導してもらえるらしいのですが、何よりもコスパが悪い!!

 

悪いという表現が適切なのかどうかはわかりませんが、とりあえず高い!!!

 

20万円とかありえないでしょう(笑)

 

もう一度言います。

 

 

20万円とかありえないでしょう(笑)

 

前々から思っていたのですが、ライザップなどのパーソナルなジムは、私達一般人を顧客として考えていないのかなって思いました。

 

芸能人とか、会社社長とか会社社長の令嬢さんとか、シロガネーゼとか(死語

 

 

普通の人に筋トレ費用で20万円ものお金はなかなか出せない・・・・

 

 

結果にコミットと考えれば、やすいのかもしれませんが、私はそこまで筋肉をつけたいとは思っていませんし、自分でいうのもあれですが、そこまで太っているわけではありませんので。

 

パーソナルなジムは、食事制限もされるみたいですねー。

 

その日に食べた食事とかを専門のトレーナーさんに写真で送ったりとか、かなりストイック(笑)
そこまで、意識高くありませーん(ノ*゚ー゚)ノ

 

ということで、私は一般のジムに通うことにしました。
まだ正式には契約してないけどね。

 

 

私が通うと考えているジムは、快活フィットネスです。
全国展開しているので、多分みんな知っているのじゃないかな。
多分、あなたの住んでいる地域にも快活フィットネスあると思いますよ。

 

月額で6,000円くらいだから、とてもリーズナブル(⊃´-`⊂)
ちなみに、私の住んでいる所からは、歩いて5分という好立地(笑)

 

できれば、水泳もできばいいなぁって思っているのですが、そこにはプールはない模様。
ちょっと残念。
水泳は有酸素運動の代表格ですが、全身を使えるし、ジョギングと比べて、比較的簡単なイメージなので、できれば水泳ができるジムがいいんですけどね。
しかも、いま現在、ものすごい暑い夏ですし、冷たい水のなかにはいって、のほほんとしていたい(笑)

 

いや、泳ぎますけどね!!
犬掻きで(笑)

 

 

まだ、快活フィットネスクラブに決めたわけではないのですが、一応候補としてあげています。
できればプールに入れるところがあればいいのですからね。

 

ちなみに、今現在はというと、ユーチューブなどをみて、自分にあったエクササイズを選んで、それを実行しています。
便利な時代になったものですね。
一昔前は、筋トレというとたただんに腕立てや腹筋などをありきたりな方法でやるって感じだってですけど、いまはユーチューブでもっと効果的な筋トレ方法や、エクササイズも見れるとは。

 

文明の利器には頭が下がる思いです(笑)

 

それに、プロテインやHMBという筋肉をつけるのに効果的なものが出てきたっていうのもそうですね。
一昔前は、何も飲まずにただ必死に筋トレって感じだったですけど。
最近では、女性用のHMBも沢山でてきましたし。

 

 

よし!!
筋トレ頑張ろう!!