筋トレ初心者にはHMBはとても有効らしい

プロテインというと、すでにマッチョな人が更に筋肉を付けるために飲んでいるという印象がありますが、HMBもトレーニング経験者が更に自分の筋力アップを目指すために飲むサプリだと思いますか?

 

たしかに、HMBは筋肥大、筋肉の分解抑制という効果が期待できるため、トレーニング経験者であってもHMBのそれらの効果を得ることはできると思います。
しかし、トレーニング経験者がHMBの効果を効率よく得るためには、更なる過度なトレーニングがひつようとなってくるんです。

 

逆に、トレーニング未経験者の場合はどうか。

 

トレーニング未経験者は、体に筋肉がほとんどない状態です。
多分、日常を普通に生活している主婦の方々、サラリーマンの方々はトレーニング未経験者の部類に入ると思います。

 

 

このような、トレーニング未経験者の方が、ジムにいったり自宅でもちょっとハードな筋トレをした場合どうなるのか、それは、筋肉痛ですね。
筋肉痛はmtrolという事が関係しているのですが、ここでは割愛しますね。

 

 

この筋肉痛が起こるという事は、筋肉の損傷が激しく進んでいるという事。
そして、筋肉が損傷すると、その後筋肉は回復しようと、タンパク質を集め合成しようとしていきます。

 

ここが、HMBがとても効果的に効力を発揮する場面なんです。

 

筋トレ経験者は、普段からハードな運動をしているため、筋肉痛になるということは、かなり少ないと思います。

 

だけど、あなたはどうでしょう。

 

 

趣味でゴルフに行ってもへとへとになってしまう、ちょっと遠くに徒歩で買い物に行ったら、へとへとになってしまう

 

なんてことはありませんか。

 

 

それは、あなたの体に筋肉が付いていない証拠なのです。

 

そこで、しっかりとHMBを摂取することにより、筋肉の回復を促進してくれるため、ともて効果的に筋肉を付けることができると思います。

 

この傾向は女性に顕著に現れるのではないでしょうか。

 

というのも、特に女性はエストロゲンというホルモンが多数にあるためです。

 

エストロゲンは、男性にはほとんどなく、筋肉を付けるどころか、脂肪を溜め込むという性質があります。
だから、一般的に女性の体は丸みを帯びているといわれているのでしょう。

 

女性は男性よりも筋肉量が少ないのは、他にも色々な理由がありますが、その一つはエストロゲンという女性ホルモンの関係です。

 

だから、筋肉の少ない女性は、ただでさえ筋肉が付きにくいたい質なのだから、しっかりと筋トレをする、且つHMBを摂取するというのが、最も効果的に体に筋肉を付ける方法なのです。

 

筋肉を付けるといっても、何もジムに通って筋トレ器具を使い運動をする必要はありません。
もちろん、ジムに通ったほうが、器具やトレーナーの力を借り、効果的な運動をすることができます。
しかし、最近ではユーチューブでも女性向けの筋トレの方法、自宅で出来る簡単エクササイズ方法というのが、沢山あります。
そういうものを利用するだけでも、体に筋肉はついていくものです。

 

 

いきなりハードな筋トレをしてしまうと、次にやるのが億劫になってしまい、3日坊主になりかねません。
筋トレを長く続けるには、軽い運動からはじめ、徐々に徐々に負荷をかけていくというのが望ましいのです。

 

また、女性は筋肉が付きにくいということは、話しましたが、目に見える効果がないというのも、筋トレを辞めてしまう理由の一つになります。
目に見える効果をはやく得るためには、やはりHMBの摂取も必要となるといえるでしょう。

 

女性用のHMBサプリは色々ありますが、一番大事なのはやはりHMBの量でしょう。
しっかりと1500〜3000mg摂れるHMBサプリを探しましょう。

 

また、どうせなら美容成分や脂肪燃焼成分が入っているものを飲むほうがお徳ですね♪

 

ちなみに、当サイトでお勧めしているHMBサプリは、リンク先に張っておきます。

 

HMB毎日3000mgはもちろんのこと、美容成分や脂肪燃焼サポート成分、スーパーフードやビタミン、ミネラルなど沢山の成分が入っているため、もうワンランク上の女性を目指したい人にはとてもお勧めなHMBサプリだと思いますよ。
参考にしてください。